2015年07月06日

第3回げんキッズ(未就園児のつどい)

第3回目のげんキッズが開かれました。
今回は新聞紙で遊ぼうということがテーマです。梅雨の最中で、今にも降り出しそうなお天気でしたが、53組もの未就園児の親子の参加がありました。
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
園長のご挨拶に続き、早速親子で体操です。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
年中組のお兄さん、お姉さんに見本になってもらい、「だんごむし」や「せんたく」などの親子で行う体操をしました。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
さて、今日のテーマは新聞紙を使ったさまざまな遊び。まずは新聞自動車。ハンドルを作ってお家の方に引っ張ってもらいます。とても嬉しそうな表情ですね。
新聞紙で作ったおにぎりむしゃむしゃ。そして、新聞のシャワー。
最後はみんなでカエル君に新聞をお片づけです。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
綺麗にお片づけができました。ご褒美に最後は大型絵本の読み聞かせです。本の裏側に何があるのか興味津々のお友だち。image.jpgimage.jpg
作新幼稚園ではたくさん遊んで、友だちや自然にどんどん触れ合う保育を基本としています。
2歳になると「ぴよぴよ組」に入園できます。満3歳になると「ひよこ組」に移ります。早くから集団の中で生活することは大きな成長につながります。幼稚園で楽しい時間を過ごしてみませんか?

posted by 作新学院幼稚園 at 05:24| 栃木 ☔| 行事 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。