2016年04月08日

孝子桜見学

昨日の雨とはうって変わって、朝からピカピカのお天気になりました。
気温も上がって、お花見日和です。
今日は年長組が、城山西小学校にある樹齢450年の垂れ桜を見学に行きました。
この桜には親孝行息子の伝説があり、「孝子桜」と呼ばれています。
image.jpgimage.jpg
青組さんになって初めての園外保育。お弁当を持って、幼稚園バスに乗って出かけました。
image.jpgimage.jpg
クラスも新しくなって、新しいお友達とバスに乗りました。
image.jpgimage.jpg
城山西小学校に着いて、校長先生にご挨拶です。
image.jpgimage.jpg
image.jpg
まずは孝子桜の前でクラス写真。
image.jpgimage.jpg
孝子桜が見えるところまで、登って行きました。上から見おろしても立派だねえ。
image.jpgimage.jpg
みんなで手を繋いでぐるりと孝子桜を囲んでみました。
image.jpgimage.jpg


image.jpgimage.jpg
桜の花の下でお弁当。鶯の声も聞こえます。
image.jpgimage.jpg
可愛いお弁当ですね。お弁当が終わったら、おやつのお花見団子です。
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
おかわりもたくさんしました。
image.jpgimage.jpg
お弁当のあとは、広場で汗びっしょりになって遊びました。
今日はとても良いお花見日和でしたね。帰りのバスはすっかり疲れて、うとうとでした。
image.jpgimage.jpg
桜ばかりが注目されているけれど、実は足元だってこんなに可愛いお花がいっぱい咲いているのです。
春をたくさん見つけましょうね。
image.jpgimage.jpg


posted by 作新学院幼稚園 at 16:15| 栃木 ☁| 年長組 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。