2016年04月09日

平成28年度入園式

平成28年度の入園式が行われました。
今年度は年少組67名、年中組1名の新入園児を迎えてのスタートです。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
朝から好天に恵まれ、桜の花が満開の中の入園式となりました。今日からあげ始めた鯉のぼりも風をいっぱいにはらんで、新入園児をお迎えしていました。
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
受付でピカピカの名札をつけてもらい、会場に向かいます。制服を着てお兄さんお姉さんらしく見えます。
image.jpgimage.jpg
会場ではお家の方と並んで座ります。泣く子もなくみんなとてもおりこうですね。はじめに先生たちとチューリップの歌を歌って緊張をほぐします。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
学院からは学院長、理事長、園長のご挨拶がありました。
学院長からは、ひとりでできることを増やしていきましょう、理事長からは、ご挨拶がしっかりできる子になりましょう、最後まであきらめないでやりましょうというお話がありました。園長からは幼稚園は楽しいところというお話でした。みんな最後まで頑張ってお話が聞けました。
image.jpgimage.jpg
教職員紹介のあと、先生方が学院歌と作新学院幼稚園歌を披露しました。image.jpgimage.jpg
最後に先生と一緒に「パンダうさぎコアラ」のお歌を歌って入園式が終わりました。
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
式のあとはお部屋に行って担任の先生と対面です。これから1年間よろしくお願いします。
image.jpg
はな組
image.jpg
ちょうちょ組
image.jpg
ことり組
image.jpg
緑2組の新入生。
月曜日に元気に登園してくださいね。

image.jpgimage.jpg
ご入園おめでとうございます。

posted by 作新学院幼稚園 at 22:20| 栃木 ☁| 行事 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。